ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ゴム交換

f:id:homaregoyomi:20210619175831j:plain

雨の週末です

 

気温が上がらず、肌寒い東京です。

なんだかやる気が出ません。

開き直って、ココロとカラダを休めることにしています。

 

そんな訳で、ビューラーのゴムを替えました。

ビューラーはメイク道具で、まつげをカールさせるものです。

いまいちキレイにカールできなくなってきたので、

もしやと思って、ゴムを替えてみたら復活しました。

 

このビューラーは学生時代から使っているもので、

老舗のロングセラー商品です。

そのおかげかドラッグストアで替えゴムが手に入ります。

あの頃はこんな長く使うとは思っていなかったな。

 

昭和生まれのもったいない精神で生活しているので、

手に入れたモノは長く使いたいのです。

だから修理したり、部品を交換して使います。

これがアタシのモノの愛し方。

 

ロングセラーのビューラーを買った20代のアタシ、ありがとう。