ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

いたわって行こう!

f:id:homaregoyomi:20210604204504j:plain

東京は雨

 

夜になって止んだけれど、湿度は90%。

とってもジメジメです。

でもまだ梅雨入りしていません。

 

そんな訳で、ここのところチーズで胃もたれします。

チーズの入ったパンを2つ食べたら胃もたれしました。

後日、チーズ入りのサブレを一気に食べたら、胃痛になりました。

チーズというより、チーズ味がダメな模様。

 

もともとチーズはスキなのになぁ。

もしかすると空きっ腹にチーズがダメなのかも知れません。

疲れて胃が弱っている時に、油の強いものがダメだったので、

その流れかもしれません。

 

サブレを食べた日は、さすがに胃痛が強かったので、

太田胃散に手を伸ばしましたが、

すっかり治った今は、気をつけながら食べています。

 

食いしん坊だからさ、食べられないのはツラいのですよ。

おいしいものをおいしく食べるのが、シアワセだからね。

 

ストレス性の胃痛には長年悩んでいて、

一時はセルベックスが手放せなかった時期もあります。

今は仕事のストレスも落ち着いているので、大丈夫。

カラダが疲れている時は、内臓も疲れているのよね。

調子が良かったから忘れていたよ。

 

しんどい季節こそ、いたわって行こう。