ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

深い呼吸

f:id:homaregoyomi:20210602201848j:plain

空がキレイだと嬉しい

 

それにしても、ここのところとても眠いです。

眠いなぁと思いながら、朝起きています。

できればとことん寝てみたい。

そう思っていたので、やってみるとそこまで眠れないのですよ。

 

昼間も眠さはあって、仕事中は眠気をこらえるのに必死です。

苦手なコーヒーを飲んでみたり、アメをなめたり工夫しています。 

これは睡眠の影響もあるけど、マスクによる酸欠なんじゃないか?

そう気付いてから、深呼吸をするとアタマがスッキリ。

それから意識して、呼吸を深くするようにしています。

 

ホットヨガで深い呼吸を意識するので、

それを思い出しながら、鼻から吸って吐きます。

マスクをしていると、無意識で呼吸が浅くなるようで息苦しくなります。

アタシは自律神経が弱いので、余計に意識をしないとなのです。

当たり前のことだけど、呼吸って大事。

 

帰宅してマスクを外したら、より深く呼吸をします。

まさかマスク生活で、ヨガの呼吸が生きるとはね。

インドでヨガを学んだお友達が、ヨガは呼吸だよって言っていたな。

 

 呼吸を深くしないと、アタマにもよくないからね。