ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

梅雨入りしました

f:id:homaregoyomi:20210614203650j:plain

東京がようやく梅雨入りしました

 

じめじめの日々が始まりますね。

すでにバリバリの不調です。

1ヶ月くらい梅雨は続くだろうから、なんとか乗り切りたい。

ゆっくりでいいんだよね?

 

今年も庭のアジサイが咲きました。

なぜだかお花が茶色くなってしまい、あまりキレイではありません。

いつもはご近所さんにおすそ分けするのだけど、

今年は難しそうです。

 

おそらくアジサイが咲く時期に、お天気のいい日が続いたせい。

いつもは雨の中の癒しなんだけどな。

庭からはみ出して咲いていた一株が枯れてしまい、

お花の数が少ないのも寂しい感じです。

これも異常気象のせいなんだろうなぁ。

 

季節がいつも通りでないのは、調子がくるうね。