ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

セルフプロデュース

f:id:homaregoyomi:20210616173042j:plain

雨が降ると思って傘を持って出たのに

 

帰宅後に降ってきました。

運がいいのか、残念なのかよくわからないや。

 

そんな訳で伸びまくった髪のお手入れに行ってきました。

午後から母も予約を入れていた偶然。

それはともかく、分け目とつむじの関係で、

迷子になってしまう髪をなんとかしてもらいました。

 

本当はばっさり短くしたいのだけど、今じゃない気もします。

もともと髪が太く硬く多いので、伸ばすのには向いていません。

ここ数年、ボブ的な長さをキープしています。

次にやってみたいスタイルを思いつくまで、

このままでいようかな?

 

ここ最近、ロングヘアの女優さんがショートヘアにするのを見かけます。

ショートヘアといっても、今のそれはボブに近くて、

アタシから見たら長めですね。

このままどんどん短いスタイルが流行りになったら、

攻撃的なスタイルにしてもいいかも?

 

髪型やお洋服やメイクのことを考えるのは楽しい。

アタシにとっては、セルフプロデュースの時間。

ともすると大人しく見られてしまうので、

そうならないように、あれこれ手を尽くすのです。

 

さぁて、すっきりしたことだし梅雨を楽しみましょうかね。