ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

スペシャル笑顔

沖縄料理を食べました

以前行ったことのあるお店で、実は元クライアントの店舗。
どうやら契約が上手く行かなかったらしく、
デザインしたはずのメニューが手書きになってました。

それはともかく、店員さんもガラリと一新。
奥で中華鍋を振っているのはボウズのヒップホップ系
手前のドリンク担当と、ホールの兄ちゃんはバンド系。
そして入口すぐで仕事をしている彼は金髪暴発のビジュアル系と
一目でわかるミュージシャンだらけのテンション高めな方々。

友達と二人ひとしきり飲み食いし、
一息ついていたらビジュアル系の彼が目の前に!
びっくりして思わず凝視しちゃったら
首を傾げてスペシャル笑顔。
「どうすりゃいいんだ」とリアルに困っていたら
突然歌いだすビジュアル系君。
アタシ理解不能につきフリーズ。
キミは自分が大好きなんだね、ということが
友達の解説で、ようやく判明。
そうだよね、それぐらい自意識過剰で丁度いいんだよね、多分。


新しい文化に触れてしまった瞬間でした。