ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

女の子とオバサンの間

Puffyのライブに行って来ました!

超☆楽しかったー!
ライブを見て、二人はアーティストなのだなぁと
改めて感じ入ってしまいました。
アタシと同世代の二人がステージでキラキラしてたと思ったら、
MCではオバサンぎりぎりの事をしゃべっていたり、
女の子とオバサンを行ったり来たり。でもカワイイ。
そして野太い声で「アミちゃ〜ん、ユミちゃ〜ん」と
声をかけられても、平然としている姿にキャリアを感じました。

新しいアルバムの曲をメインに、デビュー直後の名曲あり、
若干ドリフテイストのシングルメドレーありで、
アンコールまで最高。
ラストの「マイ・ストーリー」では、じ〜んとしちゃいました。
それにしても、せっちゃんが書いた曲は
ゆるさ加減が二人にあっててよかったなぁ。

椎名林檎を聴くと、職業欄に「女」と書きたくなるけれど、
女の子はキャラじゃないけどオバサンはイヤ!


やっぱり三十路半ばでも、「女子」がいいと思った夜でした。