ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

3月の粟島三日目


iPhoneで撮ったのはこれだけ

それだけちゃんとローライで撮影したって事。
昨日とは打って変わって寒い日です。
しっかり着込んで、お腹にカイロも貼って、撮影に出ました。

いつも最終日に行く、おいしいお水の出る場所へ。
畑の間の道をくねくね歩いて、
途中、梅がキレイに咲いていました。
あの場所はなんだか神聖な気がします。
空気が違うんだよね。
おいしいお水を汲んで、その場でも飲んで、
簡単にお昼を済ませた後は、
ラストランのフェリーに乗りました。

ラストランという事もあって、見送りの人が出ています。
出港直前に雨が降ってきて、更に寒くなりました。
久しぶりに紙テープのお見送り。
やっぱりキレイだね。
雨のせいで、ほとんどのテープか千切れていました。

次に粟島に行くのは5月。
島の皆さんには「またね」と言って別れました。
次が決まっているから、寂しさはないけれど、
次までにやりたい事は山盛りです。
まずは今回撮ったフィルムを現像しないと。
はなしはそれからだ。
これからやるべき事が見えたので、
今年後半の予定もぼんやり見えて来ました。


ちゃんとしよう、ちゃんとね。