ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ホットヨガとマッサージ


これは新潟で食べた、けしからんパフェです

そんな訳で、無事東京へ帰ってきました。
そして体がばきばきになっていたので、
ホットヨガへ行ってきました。
汗をたくさんかいて、くすんでいた顔色も良くなりました。
やっぱり汗をかくとスッキリするね。

何度か、粟島の帰りに新潟でマッサージを受けた事があります。
その時はすっきりするし、カラダも軽くなるのだけど、
帰りの夜行バスに乗ると、降りる頃には元どおりのばきばき。
なので、最近はよっぽどの事がない限り行きません。
そのかわり、帰ってきた翌日はホットヨガへ行く事にしています。
汗をたっぷりかけるし、毛穴の詰まりも取れるし、気分も軽くなります。

今回の旅の反省は、寝る前にしっかりストレッチをしなかった事だな。
寒くて、疲れていて流されてしまった…。
やっぱりしっかりストレッチをしないと
寝てもそこまではすっきりしないのよね。
わかっていたけれど、寒さに負けてしまいました。


さぁて、この週末はお花見散歩ができるかな?