ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

中失敗


お散歩途中に見つけたユキヤナギ

そんな訳で、お天気も気分も良かったので、
フィルム現像をしようと思い、準備をしていました。
いざ作業を始めようとしたら、現像液がありませんでした。
久しぶりにやらかした中失敗。
大失敗ほどではないので、中失敗ね。

仕方ないので明日作業ができるように、現像液を溶かしました。
なぜすぐに現像液を使わないのか?
アタシが愛用している現像液は粉末です。
粉末をお湯に溶かして使います。
現像液は一晩寝かせないと、粒子が安定しないと聞いたからです。
一袋、4リットル弱を溶かしたので、たっぷり作業ができます。
ふふふ、楽しみだ。


明日は桜をめぐってお散歩できたらいいなぁ。