ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

翌日の楽しみ

f:id:homaregoyomi:20191116210838j:plain

すこしづつ調子が戻ってきました

 

ひとりのお昼は、相変わらずそんなに食べられないものの

このシナモンロールとフルーツをかじりました。

夜は、山盛りのニンジンサラダとそこそこ辛いキムチ鍋。

キムチ鍋にはキノコやお野菜、ニンニクやショウガも入れたので、

カラダの芯から暖まりました。ふぅ。

おいしかったー!

ニンジンサラダは余ったので、明日の朝ごはんにも食べようっと。

キムチ鍋の残りは、お昼のおじやだな。

お鍋の翌日は、おじややうどんが楽しみになります。

ふふふー

 

晩ご飯が作れるようになったら、ほぼ復活。

なにしろ我が家には炊飯器がないので、

ご飯は土鍋で炊いています。

なので、7時にいただきますができるように、

逆算して作らないといけないのね。

その段取りがするするできるようになったという訳。

ただ、体力が追いつかないので、そこはなんとかしないと。

 

このお天気がしばらく続いて欲しいなぁ。