ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ビニール傘

晴れて暖かいと言うか暑いです

 

Tシャツの人もいるのが納得。

明日は雨が降って、その後は黄砂が来るそうです。

どちらもイヤだなぁ。

 

そんな訳で、衣類のお買い物を済ませました。

靴下が足りなくて、丈の長いモノを買い足しました。

長年履いた靴下は引退してもらいます。

 

天気予報を見るたびに、お天気が悪くなってゆく不思議。

おまけに粟島到着予定の日は風が8メートルらしい。

今はフェリーがドックに入っている期間なので、

粟島に渡れるのは高速船のみです。

風が8メートルってことは、波は何メートルなのだろう?

荒天で帰れないことは予想していたけど、

そうか、渡れない可能性もあるよね。

 

しかも今のところ予報では、ずっと雨だそうです。

あーと思ったけれど、まだ一週間後だからね。

粟島は天気がコロコロ変わるから、この通りではないね。

うん、そう思おう。

 

何があってもいいように、村上のホテルを調べて、

寒さ対策をしっかりして、新しいビニール傘を持って行こう。

開き直るために、旅館も調べておきました。

 

なぜビニール傘?少しでも光を取り込むためです。

ライブハウスと旅は折り畳み傘が基本。

でも撮影となると話は別で、

大きくて明るいことが優先になります。

ビニール傘はどこでも売っているし、

最後は民宿に寄付してもいいしね。

 

今できることは、できる準備はぜんぶヤルこと。