ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

4月の粟島2日目

f:id:homaregoyomi:20230419122159j:image

今朝は5時起きしました

 

朝ごはんの前に撮影です。

曇っていたけど、山桜を巡って歩きました。

そしてバタバタと朝ごはんの後、高速船で島を離れました。

 

新潟でお昼ごはんを食べて、まったりしております。

高速船を降りてから、なぜかくしゃみ連発。

新潟でドリンクの風邪薬を買って飲みました。

これで止まるかな?

 

新幹線イーチケットは、パスワードがMacに届く設定にしたままで、

上手く行かず、結局紙のチケットを買いました。

荷物が多い時は、指定席に限ります。

水曜日だから空いているといいなぁ。

 

そんな訳でドタバタの粟島でした。

足止めを食らったけど、渡れてよかった。

会いたい人たちにも会えたし、

おいしい民宿のご飯も食べられたしね。

今回の消化不良は次回でリベンジします。

 

次は8月はじめの七夕に行くつもりです。

それまで、アタシはやるべきコトに集中します。

 

半年ぶりに粟島に行って、写真を撮って、まったりしてリフレッシュできました。

選挙期間中だったこともあって、思うコトはいろいろあるけど、

粟島の皆さんの選択を見つめます。

これからも遠くの親戚よりよく来る他人の関係でいたいしね。

 

受け入れるってそういうことだよね、きっと。