ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

4月の粟島1日目

f:id:homaregoyomi:20230418201658j:image

やっと粟島に来れました!

 

ようやく風が止んで、高速船が出航してくれました。

高速船はかなり揺れたけど、寝ていたので問題なし。

今回はたどり着いた感が強いです。

そうこれが離島。

試されているね。

 

あいにくカフェが定休日だったので、

持参したモノで、お昼ごはんを食べた後、

撮影開始です。

写真の通り、ちょうど山桜がキレイな季節。

いつもはゴールデンウィークがベストなのだけど、

ここ数年暖かいせいか、早くなっています。

 

うわーうわーと大興奮しながら撮影していたら、

3時間歩き回って、撮りまくりでした。

気づいた時には、ヘロヘロで、

ばっけ屋で、アイスクリームを買って食べました。

楽しい、とにかく楽しい!

 

実は村議会選挙期間中なので、島の人はピリピリしていますね。

そして今日は温泉も定休日なので、民宿のお風呂でまったり。

 

今回は結果的に、弾丸ツアー状態です。

よくよく考えると21時間しかいられません。

それでも歩き回っていると、会いたい人に会えました。

楽しい、楽しすぎるー。

 

そして豪華な晩ご飯を平らげて、

動けなくなるのもいつも通りです。

これがアタシの粟島時間。

マイペースなのにハイペースなのが特徴です。

 

明日は久しぶりの早起き撮影です。

そのためにも早めに寝よう。

 

明日はどんな写真が撮れるかなぁ?。