ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

まだ島ボケ

やっと荷解きが終わりました

 

今回の旅は、お洗濯ができなかったので、洗濯物の量がスゴかった。

その乾いた大量の衣類とキャリーバッグを片付けました。

荷解きが終わったから、島ボケから復活できるかな?

 

新幹線で帰って来たのだけど、結構な大移動でした。

朝8時に粟島を出て、自宅に着いたのは夕方でした。

途中の新潟で、お昼を食べたりお茶をしたりもして、

それなりにゆったり帰って来たのだけど、

重い荷物を持っての移動は、なかなかでした。

 

いつもは往復夜行バスなのだけど、

今回は粟島にいる時間を長くしたいと思い、新幹線にしました。

新幹線は数年に一度しか乗らないので、不慣れです。

車両ごとに荷物置き場があったり、トイレが男女兼用だったり、

早く移動ができるけど、アタシには速すぎるかな?

正直なところ、もう少し粟島でゆっくりしたかったなぁ。

新幹線で帰ってくると、大抵島ボケが長引きます。

 

そろそろアタマを切り替えて行きましょう。