ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

お花はタイミング

庭のシャガが咲いています

 

背の高いので、横から撮るとつまらないから、真上から撮ってみました。

お花が笑顔のように見えます。

 

そんな訳で、晴れているけど気温は低いです。

お散歩がてら投票へ行って来ました。

投票所は我が母校。

いつもは体育館だけど、今回は校舎でした。

肌寒い校舎の入口にいる関係者のみなさん、ありがとうございます。

 

この時期は、お家のお庭のお花がキレイです。

お散歩しながら、お花を眺めるのが楽しい。

我が家も赤い一重のバラが咲き始めました。

風でヘドバンしているのが、ちょっとかわいそう。

気温が低いから長持ちして欲しいな。

 

春は桜から始まって、いろいろなお花が咲くのがたのしいね。

なんだかとってもシアワセな気分になります。

粟島も八重桜が満開でした。

海沿いの道に咲く八重桜は、お花が重いのか頭が重そうで、

それもまた趣があって面白かった。

 

ソメイヨシノに合わせて行くとまだ早くて、5月の連休だと遅いのです。

今年は暖かかったから運良く見られました。

お花のタイミングを合わせるのは、なかなか大変です。

 

今年もソメイヨシノに合わせて予定を組んだのに、見事に外れたもんね。

もうね、お花はタイミングを合わせないと撮れません。

今は会社勤めなので、前もって予定を決めないとなので、

桜の開花が早いからと言って、予定を変えることができません。

以前、どうしても満開の桜が撮りたくて、

予定をずらして調整して、週末に弾丸で行ったなぁ。

若いって素晴らしいね。

 

今は行ったタイミングで撮れるモノを大切にしています。