ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

靴をめぐる旅

なんだか目の調子が悪いな

 

会社のパソコンが見えなさすぎてしんどい…

そんな日に限って、やることだらけ。

2本のメガネを駆使して乗り切りましたよ。

 

そんな訳で、かれこれ1ヶ月くらい右足が痛いです。

原因を考えたら、新しい靴のせいかなと思い当たりました。

実はこの靴、インヒールだったのですよ。

インヒールとは?

外見はフラットなのに、中敷きがヒール状態のこと。

つまり踵が高くなっているのですね。

 

そのせいで、歩いているとつま先の方に足が滑ります。

地味に夕方になるとつま先が痛くなります。

お風呂で足の指を動かして、緩ませることが日課になりました。

 

先日の旅では、スニーカーで歩き回っていたので、

痛みはありませんでした。

となると、やっぱり靴かぁ靴なのかぁ…

 

右のお尻と足首が痛いのです。

新しい靴にしてから、歩き方が変わってしまい、

それを直すのに、だいぶ時間がかかりました。

ようやく踵から着地ができるようになって、

少しは痛みが引いてくれるかなぁと期待しています。

合皮でも履いていくうちに、足に馴染むそうです。

一体それはいつなのだろう?

 

あーもう、足にあう靴って本当に出会えない!

少し高くてもいいから、バチッと会うメーカーはないのか?

インヒールとか小技はいらないから、

いかにも日本人な幅が広くて甲が高い足に合う靴はどこだー

 

そしてアタシの靴をめぐる旅は続くのです。