ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

靴を買いに

我が地元は梨の花が満開です

 

梨の花は白くて小さくてかわいいのですよ。

毎年、桜が終わると梨が咲きます。

農家さんは受粉作業で忙しそうです。

皆さんのおかげで、夏においしい梨を食べられます。

いつもありがとうございます。

 

そんな訳で、靴を買いました。

今の会社に入った時に買った靴が、だんだんぶかぶかになってきて

スネが痛くなってきたからです。

アタシは赤と黄色の靴量販店が苦手です。

接客がザツでお買い物をするたびにげんなりしてしまう。

でもそのお店が品揃えがいいので、ダメ元で見に行きました。

 

お店に入ると、外国人観光客でいっぱいです。

お店の方も走り回っていて大変そう。

ネットで見た靴はサイス展開がS〜Lでまたげんなり。

そっとお店を後にしました。

 

あぁダメかぁ…と思いながらいつもとは違う道を歩いたら、

大きな靴屋さんに出会いました。

こちらも全く期待せずにお店に入ると、

ありました、欲しかった黒いレースアップシューズが!

こんなときは色々上手くいくもので、

展示品がアタシのいつものサイズでした。

 

履いてみるとちょっと大きい。

店員さんにワンサイズ小さいモノを出してもらい、

試着したところ、ぴったりでした。

時間的にも足がムクんでいるし、これで合わせて丁度いい。

店員さんとも意見があったので、そのままお買い上げ。

赤と黄色のお店でなくとも、イイモノには出会えるのです。

 

もう二度と行かないぞ、A○Cマートめ!