ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

わだかまり

これはとにかくおいしいのですよ

 

今朝メガネをかけ忘れて出かけようとしていました。

数年ぶりにスカートで出勤したところ、ボケボケです。

 

そしてお昼にドトールに入ったら、

アタマで考えていたコトと、口から出た言葉が違ってしまい、

出されたモノにあれ?となりました。

店員さんが作り直して下さり、食べたいモノが出てきたけれど、

食べ終わって、レシートを見ると完全にアタシの勘違いでした。

 

レジが空いているタイミングで、

お会計をしてくれた店員さんに声をかけて、

差額をお支払いしました。

あーもう、何をやっているのだアタシは!

 

こういうコトはお店もアタシもわだかまりになってしまいます。

これからも通いたいので、しっかり謝って、

お支払いして、お礼をお伝えしました。

たとえボケボケでも悪いのはアタシだからね。

 

慌ただしいお店で、いつも店員さんに悪いなぁと

思いながらもレシートを出してもらってよかった。

唯一の証拠だから。

 

なんかもう、まったく自分を信じられない日でしたよ。