ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

新潟の地震

粟島のお祭りに行けなくなってしまった。

とっても残念。
粟島は地震の被害はないそうなので、一安心。
しかし、関越が不通になり、新幹線の復旧も見通しが
たたない状態なので、粟島までたどり着けないのです。
まさか、こんなことが起こるとは思いませんでした。

この週末は、長野の家に行っていて、ニュースを
ラジオで聞きながら、どんよりした気分になっていました。
佐渡や村上の被害情報がなかったので、粟島は大丈夫だと判断。
しかし、今朝から報道された情報を聞く度に、
月曜の夜のバスで行く予定だった、今年のお祭りは行けないと確信しました。
さっき常宿にしている民宿にキャンセルの電話をかけたところ、
「大丈夫な時に、おいで〜。待ってるからさぁ」と言われました。
ありがとう、そうします。

次に行くのは、来年の春だなぁ。