ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

過去を知るオンナ

天王寺サマ、徹子の部屋出演の翌日にフライデーってどうなの?

それにしても売れたよなぁ、天王寺サマ。
あの芝居って94年なんだよねぇ、10年前かぁ。
パワーマイムはもうやらないんだろうなぁ。
あなたの人生お運びします」でちょっとやってたけどね。
スタンプぺったんスタンプぺったん♪が懐かしい。
まぁ、アタシの中で蔵之助さんは永遠に天王寺サマってゆーことで。

昼過ぎに、ふらっと行った本屋さんでステキな本と出会いました。
その名も「島 日本編」。
島好きなライターさん4人が100島以上の島について書いています。
島の紹介以外にもコラムも充実していて、読み応え充分。
ライター4人による鼎談がなかなか面白かった。
島好きのアタシも納得の内容です。
もちろん粟島も紹介されています。
新潟地震とワッパ煮の事しか書いてありませんが、
後は行って体験して下さいって感じですな。
島好きな人には、是非おすすめしたい一冊。
横長で奇麗なブルーの表紙、講談社より1900円です。

明日から、またプリントしよぉ〜っと♪