ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

小さなシアワセ


またラジオで読まれちゃったよん!

アタシは聞き逃しちゃったんだけど、聴いていた友達が教えてくれた。
ありがとう。
パーソナリティが考えた短歌の上の句にリスナーが下の句をつけるコーナー。
もちろんパーソナリティはシカオちゃん
シカオちゃんの考えた上の句「松茸の 形ながめて メシ2杯」
アタシの考えた下の句「アタシをオカズに してもいいのよ」
こんなエロネタを一発目にオンエアする、シカオちゃんってステキ!
J-WAVE上等!!

写真教室に、この夏に粟島で撮った写真を持って行ったらホメられた。
こんな時に先生が必ず言うキーワードがあるんだけど、それが出なかった。
なんでだろう?アタシの企みがバレているのか?
嬉しかったから、まぁいいや。

よく行く喫茶店に久しぶりに顔を出した。
いつものを頼んだら、アタシは何も言っていないのに、始めてお店に行った時から憧れていたカップでいれてくれた。おまけに、隣の席に座っていたオジサン
と気があって、おしゃべりをした。
嬉しかったし楽しかった。

小さなシアワセが、なんだか心地よい。