ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

クリスマスおめでとう

クリスマス楽しんでいますか?

 

アタシはお芝居を観てきました。

今年最初で最後の観劇です。

やっぱり役者さんが目の前で演じる舞台はいいね。

 

ダブルコールの後、トイレダッシュをしたアタシを

呆れることなく見送り、なんならグッズまで買ったのを

大笑いで迎えてくれた、お友達に感謝です。

かれこれ30年の付き合いだからね、分かっているね。

ありがたいね。

 

帰りの電車では、ケーキの箱を持っている方を見かけました。

なんだかシアワセな景色です。

クリスマスは街ゆく人たちが、

いつもよりウキウキしている感じに見えます。

年々クリスマスというより年末感が強くなるけれど、

今日だけは特別な気がします。

 

そして地元の自転車置き場に行くと、

管理人のおじさんが「メェリィクリスマス!」と

ひとりひとりに声をかけていました。

おじさんいい仕事しているね。

そしてコンビニの前にはケーキの写真を持った店員さん。

寒い中お疲れ様です。

 

クリスマスおめでとう。世界が平和になりますように。