ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

アタシの背骨

iPhoneで撮った写真が1,000を超えました

 

ゴールデンウィークに粟島の島開きで、

お友達のお子さんを撮ったから多いのです。

それにしても今年はよく撮りました。

来年はもっと撮りたいです。

 

今年はとっても楽しい一年になりました。

コロナ禍でもいろいろ動き出した年でもありますね。

コロナ前にには戻れないけれど、

それを踏まえた上で前に進めるといいな。

 

来年で写真を始めて25年になります。

20代で写真に出会えてよかった。

写真は登りきれない山だと思います。

大変だし登っても登っても頂上には着かない、

だから続けられるし、面白いし、楽しい。

写真はアタシの背骨なのだと思うのです。

 

来年も背骨を伸ばして、いろいろなモノをしっかり見て、

撮り続けたいと思います。

フィルムや薬品、印画紙がいつまであるか分からない状況だけど、

続けられる限り、フィルムモノクロ写真を続けたい。

 

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。