ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

今年のテーマ

元日が暗室始めとなりました

 

年賀状用の大量プリントをしました。

今年も印画紙で年賀状が出せます。

できる限り続けたいな、作るのは大変だけど。

 

年賀状はご挨拶だから手間をかけても良いのです。

印画紙のプリントは貴重なモノになってしまいました。

だからこそ状況が許す限り、年賀状くらいは印画紙でね。

いつかは印刷になる可能性もあるけれど、

その時に考えるとします。

 

アタシの感覚としては、木版画に近いです。

手間の多さと基調性というところはね。

まぁアタシがぽっくり逝ったら希少性も出るかな?

そう思いながら毎年作っています。

まだ乾燥させているので、仕上げは明日にします。

 

今年のテーマは「明日できることは今日やらない」だもんね。