ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

大掃除とつぶあん

日向ぼっこ中のうーちゃんです

 

呼んでも反応がないくらい爆睡しています。

キモチいいんだね、かわいいね。

 

そんな訳で、いろいろやり残したまま年を越しました。

大掃除も年賀状もお財布の整理も

ぜーんぶ後回しにしています。

いやいや年賀状は今夜書くよ、たぶん。

いや、やりますよ、うん。

 

大掃除はいつやろう?

6月に中掃除をしたので、そこまでぴかぴかにしなくてもいいのだけど、

ガラスと網戸はキレイにしたい。

ついでにカーテンを洗って、あちこちのホコリを拭き掃除したい。

ここまで書いて、なかなか時間がかかるなぁと気づきました。

できればしっかり時間が使えて、晴れた日がいい。

そう上手くはいかないよね、分かっている。

 

そして1年半前に粟島で入手した小豆もそろそろ煮ないと…

トーストにつぶあんをべったり塗って食べたいのです。

胸焼けしてもいいんだ、きっと後悔しないよ。

なんなら毎朝胸焼けでもいいよ。

それくらいつぶあんにまみれたい!

あーーー

 

逃げていないで、そろそろ現実に戻りましょうね。