ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

水拭きは偉大

大きなたまねぎの下で踊り倒してきました

 

今年のライブ始めは氣志團です。

綾小路さんが歌うことをお休みするので、

お休み前の貴重なライブでした。

歌えないけど、たっぷり2時間半踊り倒しました。

 

三が日は毎日出かけていたので、

お家でのんびりするはずでしたが、

なんだか元気だったので、お掃除をしました。

 

寒いので、窓の掃除以外の拭き掃除をしました。

水拭きは偉大ですね。

部屋の空気がキレイになった感覚です。

それでもまだ、隠れた場所にホコリがあるので、

気がついた時に拭くことにします。

 

エアコンを開けてみると、ホコリでとんでもないコトになっていました。

フィルターを外して、掃除機で吸って、

掃除機をエアコンの近くまで持ち上げて、掃除しました。

もう少しこまめにお掃除しないとなぁ…。

 

基本的に面倒くさがりなので、掃除は苦手です。

今年は運気を上げたいから、拭き掃除の回数を増やしたいな。

できる気がしないけれど、心がけます。

 

カーテンの洗濯と窓掃除はいつにしよう?。