ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

なにができるのだろう

ホットヨガの翌日、全身筋肉痛になりました

 

じんわり痛い、そして動けない。

疲れているので、やたら寝てしまう。

それでも治るから人間ってスゴいね。

 

そんな訳で、東京も寒いです。

寒い空気を頬で感じるのが冬の醍醐味なのに、

マスクをしているので、それができないのが残念。

 

今年はクリスマスよりも年末感が強いです。

街はイルミネーションしているのにね。

なんだかイマイチ盛り上がっていない感覚。

お店でもクリスマスリースよりもお正月飾りを売っているし。

きっと世の中が浮かれる気分じゃないんだね。

 

そして今年の漢字は「戦」だそうです。

うーんですね。

どんどん未来に希望が持てくなってしまう、

世の中が良くない方に進んでいます。

 

こんな時だからこそ、アタシはワガママになります。

自分に正直でいると結果的にワガママになりそう。

それは少し怖いけど、これからの人生を楽しむために

きっと必要なコトだと思うのです。

 

こんな時に芸術はアートは写真はなにができるのだろう?