ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

3年目にはいります

東京も寒いです

 

北海道では一晩で真っ白になったそうですね。

冬になりました。

 

そして今の仕事に就いて、3年目に入りました。

できることが増えるとともに、任されることも増えました。

部署内の人間関係も見えて、動き方も分かりました。

これからは手を抜かずにチカラを抜いていきます。

 

チカラを抜くって難しい。

気合を入れると、ついついチカラが入ってしまいます。

それだと長く持ちません。

だったら逆にチカラを抜いてみようと思ったのです。

チカラは抜くけど、仕事の手は抜かず、

徹底的に頑張らないで、長く仕事を続けよう。

 

今まで長く働きたいと思った会社では、

人間関係や体調が安定せず、長くは続けられなかったり、

反対に半年続けばいいかな、と思った会社では

なぜか何年も働いたり、思うようにはいきませんでした。

たぶん今までのアタシは真面目過ぎの頑張りすぎで、

自分の理想とするイメージに振り回されていたのかもね。

 

社会人になって25年が経っても、働くってよくわからないし、

同じ時間に起きて、同じ電車に乗るのはイヤです。

正直、飽きたなぁって思うこともあるけど、

続けた先に何があるかを知りたい。

その興味で続けています。

働く理由なんてそれくらいでいいのかも。

 

3年目は楽しくユルユル行きますよー。