ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

下がりゆく平熱

もふもふが足りないそうです

 

そんな訳で、5回目のワクチンを打って来ました。

オミクロン株対応のファイザーでした。

接種してそろそろ3時間が経ちます。

発熱はありませんが、ものすごくダルいです。

 

ワクチン接種のために、今朝検温をしたところ過去最低体温がでました。

34度台でした。

普段は35度台なのだけど、今朝は寒かったからか、

いつもよりも低くでたようです。

もしこれから発熱するとして、37度台でもキツいのですよ。

日常よりも2度高い訳なので。

一般では37度は微熱なのだけど、

アタシはフーフーしちゃいます。

 

年々下がる平熱、これも更年期の影響なのかな?

小学生の頃は36.2が平熱だったのになー

オトナになると平熱が下がるなんて、聞いてないよ。

 

血圧もかなり低くて、測ると大抵驚かれます。

低体温、低血圧って完全によくないね。

もうすこし数値を上げて、安定させる方法を探してみよう。

 

お薬に頼らない方法があるといいな。