ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

自覚は大切

現在、絶賛お仕事探し中です

やっぱり不景気なのね、本業である印刷関係は
なかなかお仕事がない現状。
あっても、すごいヘビーそうな現場ばっかり。

お仕事を探すにあたって、
今までを振り返ってみました。そこでわかったこと、
アタシ結構ムリしてたんだなぁ〜って。
やればできる子なんですよ、
まぁ見た目もできそうに見えちゃうって
こともあるのかも知れませんが、
気がついたらアワアワしてることが多かったなぁ〜って思いました。

なので、新しいお仕事は、
「自分が病人である」という自覚を持って選ぼうと思います。
だってさぁ、頑張ればできるんだけど、
頑張っちゃうと倒れちゃうんじゃ、意味ないもんね。
転職とも言える、思い切った選択をするかもしれませんが、
「これが自分に丁度いいんだよ」と言い聞かせようと思います。


自分にブレーキをかけるって、なかなか難しいね。