ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

粟島で食べたもの

粟島で食べたものをどどんとご紹介

えぇ、1キロ太りましたとも。
それが何だというんですか、おいしい物から逃れられる訳が
ないじゃないですかっ…


初日のお造りです。
お魚が5種類も入っていて、お刺身好きのアタシは大満足!



いつも行く居酒屋で食べた、ちびズワイガニ
今まで食わず嫌いだった、カニミソもたまごもおいしく食べられました。
わーい、苦手克服だぁ



二日目の朝ご飯は、雑炊。
朝から優しい味で大満足。
いつも泊まっている宿は、いろいろ工夫をして下さり感謝です。



オフシーズンで、お店が全部やっていないのでお昼もお願いしました。
天ぷらうどんとお稲荷さんにフルーツヨーグルト。
よく考えなくても食べ過ぎですね。



二日目の夕食に出た、お魚の揚げ浸し。
びっくりするぐらいおいしくて、ぺろりと食べてしまいました。



最終日の朝ご飯についてきた、お味噌汁です。
どんな具でも、かならずジャガイモが入るのが
粟島のお味噌汁の特徴です。



おまけ。新潟で食べた醤油豚骨ラーメン。
豚骨は脂が強過ぎて苦手だったんですが、これは大丈夫でした。
やったー苦手克服パート2



毎日3時間以上歩いてたから、沢山食べても許してっ!