ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

帰って来ました

今朝6時に自宅へ帰って来ました

今までにない長旅で、ヘロヘロ。
高速バスは暑いし、なぜかトイレ休憩が3回もあったし
高速降りたら道路工事だらけで、少し到着が遅れました。
バスを降りたら、もの凄い風でビックリ。

朝ご飯を食べた後、しばし爆睡。
そして、粟島で頂いて来た笹の子をむきました


1時間ぐらいかかって、皮を剥いたところ
指はしわしわ、つめがちょっと茶色くなりました。
でもなんだか嬉しい♪



むいた後のアップ。
この後、島で教えてもらったとおり味噌でアク抜きしてみました。


なんとか今夜の晩ご飯には間に合うかしら?
粟島の春の味覚を東京で頂けるなんて、なんて贅沢!
うわ〜い楽しみ。


上手くアクが抜けているといいんだけど…。