ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

粟島三日目

朝から曇り空でした

予定どおり一便、8:20のフェリーで島を離れました。
朝ごはんを終えて、バタバタで精算して乗船。
思ったより揺れず、のんびりしてました。
そのまま爆睡しながら新潟へ来て、
雨の中、ぶらぶらしたり、映画をみたりして
今はサイゼリヤで夕ご飯です。

今回はオフシーズンなのに、沢山のはじめましてがありました。
仕事ではじめて粟島に来て、行きのフェリーで酔ってしまい
帰りが不安と言われたので、
酔いにくいフェリーの乗り方を教えてあげた女の子。

バイトしてた居酒屋の大将の甥っ子さんと、その彼女。
二人共、優しくて一生懸命でステキなカップルでした。

港の耐震工事をしている会社の課長さんと、部下のあんちゃん。
二人共、飲ん兵衛の食いしん坊で、面白い人達でした。

滞在中、宿はアタシ一人で貸し切り状態だったけど、
温泉や居酒屋で出会いがありました。
もちろん大量の再会も。
やっぱり外に出ると刺激があって楽しいな。
みなさん、元気と笑顔をありがとうございました!


さぁて帰ったら仕事探そう。