ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

食いしん坊と大物

食べ物に興味がない人は、大物になれない

これは、父の言葉。
ウチの父はかなりの食いしん坊で、
70になった今でもバリバリ働いています。
そして最低でも、月に2回は出張に行きます。
その時のお供は保冷バック。
そして、出張先のおいしいものを
いろいろ買って来てくれます。
そんな父は、デザイン界のちょっとした大物だったりします。
そのおかげで面倒な思いをしたこと数知れず。余談ですね。
ちなみに父の趣味は、市場&デパ地下めぐりです。

確かに「食べることは生きること」だから、成功と近いように思います。
恰幅がいいと、なんだか大物にも見えるし。
って、これは太った言い訳か…。
結局はこだわりや執念ってことなのかもしれませんね。


しっかり働いて、おいしく食べればいいのだね。