ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

銀塩愛

ゼラチン シルバー LOVEを見て来ました

写真界注目の映画って言っちゃっていいんですよね?
なにしろ御大『繰上和美』初監督映画ですからね。
下手すりゃ二回目はありませんから、年齢的に。

前半は質感重視で、モノクロの写真集を見ているかのよう。
後半からは『写真を撮る』という行為重視ですね。
エロスでござんした。
山口百恵は「シャウトするのがエクスタシー」と唄ったけど
「シャッター切るのがエクスタシー」って感じました。
面白かったー!
是非、映画館で見て頂きたい映画です。
多分、DVDで見たらこの映画のよさが伝わらない気がします。
好き嫌いははっきり別れるでしょう。
でも、写真を本気でやっている人には、きっと伝わると思います。


やっぱりモノクロはいいよね。