ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

人生の半分

お芝居を観ました

1時間のを2本。
分かる人には、分かっちゃいますね。

始めて自分の意志で、
生の舞台を観たのが17歳の時でした。
気がつけば34歳
人生の半分続いた趣味です。
17年と言っても分かりにくいですよね?
一言で言ってしまうと
サンシャインボーイズを生で観てます!」
まぁ、「ラジオの時間」の1本だけなんですけどね。

青山円形劇場からはじまって、シアターアプル
スペースゼロ、シアタートップス、紀伊国屋にサザンシアターにサンモール
コクーンにポケットにMOMO、コマ劇場にOFFOFFに駅前にスズナ
あぁ、もう行った劇場だけでも書ききれない!
劇団は解散とか活動休止とかが多くて、
あのころからずっと見続けているのは1つだけ。
まぁ今でも好きな劇団は沢山あるんですよ。

最近は写真の撮影時期との関係で、ずっとに観に行っている劇団でも
行かれないこともあるし、
観たいお芝居が重なって、行かれないこともしばしば。
サンシャインボーイズ復活も本当は観たいんですよ。
でもアタシは15年活動再開を待っていたんです。
今回はやっぱりチケットは取れなかったけど
あと15年、待ち続けようと思います。


それまで皆さん、どうかお元気&現役でいらして下さいね。