ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

振り回されております


病気のネコに振り回されております

左半身がおかしいので、
歩くと左回りにぐるぐる回ってしまいます。
本人も目が回るらしく、だっこをすると落ち着きます。
ごはんやお水、トイレは普通にできるようになりました。

朝晩、お薬の飲ませないといけないのだけど、
これが結構やっかいなんです。
お薬は2種類あるんですが、苦い味のものは飲まないんです。
一日2回の方はご飯に混ぜて食べてくれたんですが、
一日1回のは口にねじ込みました。
何度かねじ込んで吐き出されたけど、
諦めずにやったら飲んでくれたみたいです。

歩くとふらつくので目が離せません。
なので日長一日、ネコを見張っています。
早く元気になってくれ〜
じゃないとやりたい事ができないよ〜


おばあちゃんだからね、時間はかかるかもしれない。