ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

アイランダーに行ってきました

今年もアイランダーに行ってきました

楽しかった〜、粟島のみなさんにも会えました。
先月のお祭りでみなさんには会っているのだけど、
アイランダー、東京、池袋で会うとまた新鮮な気分になります。

今年は午前中に行って、お買い物をしました。
五島列島椿油かんころもち、
佐渡のあんぽ干柿を買ったら、抽選でお米が当たりました!
先日テレビで取り上げられた利尻島利尻昆布ラーメンも購入。
粟島の千代華を買おうと思ったら、
残り1パックだったので止めておきました。
メークインがあったので、買おうかな〜と思ったけど
2キロという重さに負けました。半分だったらなぁ、買うんだけど。

島の人とおしゃべりしながらお昼を食べて、
ついでに別会場で行われていた「全国うまいのも市」をさらっと覗いて、
粟島のステージタイムを堪能して、おいとましました。
本当はラストまでいる予定だったんだけど、
さすがに人酔い&体力の限界でした。
それにしても楽しかったな〜。
来年こそは粟島に行く事に逃げずに、粟島の写真と向き合おう。
と、毎年アイランダーに行く度に決意している気がします。
来年こそは…来年こそ…、というか今年からやりますです、はい。


嬉しかったんだよね、東京で粟島のみなさんに会えたのがさ。