ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

頼むぞ、昆布


すこしづつ体を動かすようにしています

目下の悩みは、深夜にお菓子を食べてしまう事です。
アタシは睡眠障害なので、お薬を飲まないと眠れないんですが、
薬を飲んだ後に、お菓子を食べてしまいます。
別にお腹が空いている訳じゃないのに、
クッキーやおせんべいのように歯ごたえのあるものが
好みという事もあって、そういう物ばかりを
ぽりぽり食べてしまいます。
仕事をしている頃から、食べていたけれど、
働かなくなってからより食べるようになってしまいました。

先日健康診断の結果が来ました。
2年前から同じ病院で受けているので、過去の結果も出ています。
体重が3キロ、体脂肪も増えていました。
2年前より体を動かしていないし、
深夜に食べてしまう事もあって、太ったようです。

これじゃいかん!と以前ダイエットで食べていた昆布を思い出しました。
さっそくネットでポチッと注文。
深夜に食べるのを止められないのなら、食べる物を変えればいい。
という訳で、今週中には昆布が届くようです。


頼むぞ、昆布!痩せさせておくれよ。