ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

桜の香り


自転車を出そうとしたら

シートの上に八重桜。
どこから飛んで来たのかはわからないけど、
なんだかほっこりしました。

自転車でいつもは通らない道を走ったら、
そこの名は「さくら通り」で
濃いピンクの枝垂れ桜は満開。
ソメイヨシノはもう散っていました。
バス通り沿いにある、短いけれど
桜のトンネルは今年も見事で、
寒かったけど、出かけてよかったと思えました。

桜の花が咲く時の独特の香りが好きです。
なんだか女性ホルモンが満ち満ちているような気がして、
本能的な物を感じるんですよね。
花だけでなく香りでも主張している感じ。


今年も桜を見上げられて、シアワセ。