ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

業務スーパー!


我が家の塀と道路の間で咲く芝桜です

少し前まで、この上に毎朝犬のフンがしてあって、
母と二人で怒り狂っておりましたが、
花が咲いてからは大丈夫なようです。
ちゃんと片付けるのがマナーってもんでしょ?

スーパーをはしごしようと歩きで行ってきました。
写真を撮りながらお散歩気分ですたすたと。
大好きな業務スーパーで牛乳と卵などなどを
買い込んでしまったため、エコバッグが重い重い。

業務スーパーに行くと、細かい事で悩んでいた自分がちっぽけに見えるんです。
1kgの鶏肉とか業務用の特大ドレッシングなどを見ながら、
べらぼうに安い普通のレトルトカレーやパスタソースを見ると
とてつもなくシアワセになります。
アタシにとってはテーマパークよりテンションが上がる、
お店に入るだけでストレスが消えてしまう
ステキな場所なんですよ、業務スーパー
よその街に行っても、あの緑の看板を見るとほっとします。
ちなみに隣の普通のスーパーより、
卵は10円高く、牛乳は20円安かったです。
でも今日は辛ラーメンの袋がなかったな。


商品の入荷に波があるのも、またいいのよね。