ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

花粉攻撃

東京は梅が満開です

キレイだし香りもいいからゆっくり眺めたいんだけど、
花粉攻撃がものすごいことになっています。
杉の花粉にはそんなに反応しないアタシでも、
マスクをしているのに鼻はずるずる、目はかゆかゆです。
今日は気温が高いから、尚更だったみたい。
札幌では吹雪いているっていうのに、ニッポン長いね。

部屋にいても花粉症の症状が出ているので、
加湿器を稼働中です。
湿度を上げて花粉を落とすという作戦です。
この作戦は効果があって、不快感がみるみる解消されてきます。
お薬を飲む訳ではないから体にいいし、
スイッチを入れるだけなので、毎日つづけられるはず。


まだしばらくは加湿器を片付けられないな。