ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

動き始めた

久しぶりにフィルム現像をしました

お風呂場の気温20℃。
薬品の処理温度が20℃なので、
フィルム現像をするにはちょうどいい季節になりました。
いつもこの時期は、ぶっ倒れて寝たきりで過ごしているので、
こんな風に思う事は久しぶりだな。

やっとアタシの今年が動き始めた気がします。
やっぱり映画を見たり、ライブに行ったりするのも大事だけど、
自分が動いて、手を動かして表現しないと
生きているっていう実感が湧かないのね。
なんだか不思議な感じ。
写真をはじめて16年目。
アタシにとって写真は、あって当たり前のとても大切な物です。


今年もいっぱい撮るよ、いっぱい焼くよ。