ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

冷やし中華と爽健美茶

毎日雨ばっかりでイヤになるね。

お山の生活は、たいそう楽しく心地よく、1週間があっという間に過ぎていきました

そして、明日からは2ヶ月ぶりのお仕事です。場所は青山。
今回ほど、仕事に行くのがイヤなことはありません。現像したい写真、プリントし
たい写真が沢山あるからです。でも、今があるから未来がある。今日は明日に続い
ている。近い未来、こんな事を感じていたことを、懐かしく思い出す日が来ると信
じて頑張ります。

いやぁ、ビックリしたよ。
お昼過ぎに入ったファミレスで冷やし中華を頼んだ。かなり空腹で放心気味で待つ
こと数分。アタシの愛する冷やし中華はテーブルに届いた。わーい!大好きなクラ
ゲがのってるぅー!と軽く興奮気味に全ての具を混ぜ、クラゲと麺を口に入れ、シ
アワセを噛みしめながら、二口目に進もうとしたその時、麺の上に黒い物が動いて
いる。なんだぁ?と思いよく見ると、元気に動く小さな黒い虫だった。ビックリし
たアタシは、すぐさまテーブルの上のピンポンを押し、店員さんを呼んで、一口だ
けしか食べていない冷やし中華を下げてもらった。
あぁ〜ビックリしたぁと、思っていると、奥から小太りの男性が汗をふきふき、ア
タシの席にやってきた。その方のネームプレートにはマネージャーと書いてあり、
アタシに謝罪と冷やし中華に虫が入った経緯を説明してくれ、もう一度、冷やし中
華がでてくるまでにと、飲み物を勧められたので、冷たいお茶をリクエストすると
、ドリンクバイキングの爽健美茶を持ってきてくれた。
ドラマなんかだと、お会計の時に「お代は結構です」といわれているので、アタシ
も言われるのかしらん?と、どきどきしながらレジに行ったら、しっかりお金は取
られた。
ちぇっっ!保健所にチクるぞっっっ!

なんてね。チクんないよ、オトナのオンナだからね、一応。
あぁ、仕事ヤだなぁ〜。