ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ありがとう粟島

かぁえりたぁくなぁ〜い〜

ほんと、帰りたくないよぉ。
昨夜の七夕祭りは楽しかった。
七夕船をリヤカーに乗せて、子供達が、かけ声をかけながら集落を引き回し、港か
ら海に入れ、漁船で沖まで引っ張りました。
派手さはないけど、あったかい七夕様でした。
その後は、いつもの飲み屋で、漁師のおじさん達と飲んでいました。
今回の旅は、とても幸せで、充実した旅でした。
粟島を好きになって2年。今年4度目の来島。始めは、ただの観光客だったのに、段
々知り合いが増えて「あのネーチャン誰だろう?」が「前にも見たぞ」になり「ま
た来たの?」が「今度いつ来る?」に変わっていく喜び。
自分が島の人達に受け入れられている、ということが嬉しくて嬉しくて、ありがと
うの気持ちでいっぱいになった。
そんなことを布団に入ってから考えていたら、感謝の気持ちが溢れて、涙がでた。
片思いが成就した感じ?コレって、愛だよね?そうだろっ?と、なんだかアツくな
ってしまった。

七夕の短冊に書いた願いが叶うように、アタシ頑張るから。ありがとう、ありがと
う粟島。今度は秋のお祭りに来ますっっ!

でもゴメン!ちょっと休ませてくれ・・・