ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

粟島2日目

今日も暑いです

ものすごくイイ天気
やけそうです。
午前中は反対側の集落に行って、今夜七夕で流すワラの船を作っているところを見
てきました。
漁師さん達が手際よく、船をつくっていて、それはそれは見事でした。息が合うっ
て、こうゆうことなんだなぁと思いました。
テキパキと船を作る男達の横で、おばちゃん達は片付けをしていて、最後はみんな
でアイスを食べていました。
島のおばちゃん達は、とてもシャイで、なかなか写真を撮らせてもらえません。ど
うすればいいんだ?
ちょっと困っています。
あっ、高速船がきた。
まったりとしていて、とてもイイ気分です。
今夜7時から、みんなの願いを書いた短冊をのせた、七夕船を海に流します。ストロ
ボをつかうか、増感でいくか考え中。
写真的に考えるとストロボなんだけど、雰囲気を壊さないようにするには増感なん
だよなぁ。

そんな迷える昼下がりでございます。