ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

週末かよっっ!

週末かよっっ!って気分。

昨日は2年ぶりに浴衣を着て、お出かけしました。
腰紐の位置を低くしすぎて、おはしょりがでっかくなってしまったけど、帯結びは
貝の口に挑戦!やっぱりね、浴衣は粋に着こなさないとね。
夜に帰宅して、帯をといたら「ほぇ〜」って気分になったけど、しんどくても、着
付けが難しくてもアタシは浴衣が好きだなぁ〜と思ったのでした。

この週末は24時間テレビでしたな。
最近はなんだかチャリティーと感動の押し売りのように感じて、全く見ていなかっ
たのだけど、今年はドラマを見ました。というのも、アタシには障害者の友達や知
り合いがいて、彼らの事をもっと分かることができたらなぁ〜って思ったから、見
てみた。
彼らとの付き合い方を考えたり、接し方を見直す機会にはなったと思う。
24時間テレビと言えば、何年かまえ、丁度24時間テレビをやっているときに、日テ
レのある市ヶ谷で写真のグループ展をやっていたとき、お昼を食べに入ったお店で
24時間テレビのスタッフと思われる方を見かけた事がある。どこから見ても、へ
ろへろのボロボロで、地球を救う愛はこうゆうスタッフに支えられているんだなぁ
〜と思いながら、のんびりランチしていると、先に食べ終わったスタッフ2人が「頑
張ろうぜ、あと○時間だからさ」といって、席を立っていった。
多分、近いウチに山田花子のマラソンドキュメント番組を土曜のお昼当たりに放送
するんだろうな。
なんだかな。

頑張らない脱力系の人達がいて、かたや頑張りまくる人達がいて、コレもバランス
なのかもね。