ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

過去からの宿題

f:id:homaregoyomi:20200120210650j:plain

天気がいいと、いろいろはかどります

 

そんな訳で楽しい暗室作業です。

かなり乗って作業ができたのだけど、

プリントした写真がおもしろくないな。

まぁ、かなり過去分なので、とっととプリントして

終わらせたいと思います。

これが終わったら、去年のネガをプリントをするんだ。

 

まだまだまだまだ撮影済みフィルムやら

プリントに手をつけていないネガがたくさんあります。

これらは過去からの宿題ですね。

過去も今もこれからも大事なんだけど、

過去と向き合うことで、未来をどう進もうか考えられます。

なかなか時間をかけるのは難しいけど、

ちゃんと向き合って、未来に進みたい。

 

写真に向き合っているときは、楽しいのだけどね。