ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

暗室はじめ

f:id:homaregoyomi:20200105202325j:plain

年明けから晴れの日が続いています

 

そんな訳で、暗室を開始しました。

なかなか楽しい時間を過ごせました。

 

ブログやインスタで空の写真をよく上げています。

これを銀塩でやると本当に難しい!

夏に粟島で撮った、空の写真をプリントしました。

これが超難航したのです。

iPhoneで撮るときは、雲の表情を際立たせるために、

撮影の時に少し暗くしています。

銀塩で同じように写真を作るとなると、

フィルターを変え、露光時間を変えて、あれこれやってみました。

簡単に決まると思った写真に1時間かかりました。

これが大変なのだけど、とっても楽しい!

 

今週中にまた暗室に入ろう。